3/13/2017

From London to the future

ロンドンを 離れる 4日前で終わったところから 現在。



ながーい ながーい 長すぎる 時間が経ち、


振り返るとあれから、、、

ポルトガル行って

ロンドンに戻り、さよならをして

インド ニューデリー経由で

大阪に。


日本を満喫していた2週間後に

インドネシアのジャカルタ行きを決め

1ヶ月住み、

日本に帰国した3日後に

九州へと旅行に行き、

まさかのプロポーズ

入籍して、結婚式

ハネムーンでニューカレドニアに行き、


目マグルしく 環境が変わり、


私は今 大阪に戻り、

平凡な日々を 過ごしている。




海外の話をしていると、

なんでか遠い昔のように思え、

口に出すことが すごく 非現実的に感じられ、


ほんとうに 経験してきたことなのに


なんか

すご〜く 違和感。



ずっと感じてきたように思います。


久しぶりにこのblogを見たときに


フラッシュバックしたような感覚



コトバと 写真 に キモチをのせて

伝えたいと思いました。



サロンワークをしてて
いつも思うこと。


人間はビジュアルにした方が何倍も理解してくれるってこと


ただ言ってるだけじゃ

感度いい人じゃないかぎり

半分も伝わっていないんじゃないかと思うわけです。


まだまだやんわりな未来計画ですが、

私なりに楽しい人生を

ゆかいな仲間たちと過ごすために

少しずつですが

初めていきたいと思います。








in Portugal

3/02/2015

London Life 7 (almost finish)

started count down to back Japan.

There are so many memories 

since I moved to London

every single days

I wrote down something in my schedule book

funny story
sad story

anything what I felt
thought
things happened

anything I wrote

everyday



I read now

every memories reminds me like it happened yesterday.


振り返ると

充実してたり

満喫してたり

すると


あっとゆう間に時間は過ぎて


気付いたら


もう こんな時間。



明日から ポルトガルに飛んで

そしたらロンドンで最後を過ごして

そしてインドへ行って

日本。


めまぐるしく


いろんなところへ行って帰ります。


あと 4日だ!^^



ブライトンへ行ったとき/


 冬の海を見に行って

おいしい フィッシュ アンド チップスを 食べた。





my sister MIHA


ミハと 最後のお別れディナー


最後まで うちら喧嘩して 仲直りして

ほんとーに 家族でした。


そして たくさん さいごに 大好きなロンドンの場所まわった。



きっと 寂しく感じるのは 飛行機の中。


そして また 新しく始まる。

1/13/2015

London life 6(Happy new year!!!)

GOOD BYE 2014


HELLO 2015




明けましておめでとうございます。



2014年


日本での6年ぶりのお正月から始まり、
あっとゆーまにロンドンに引っ越してきて

築き上げて 壊して の 繰り返しで

また失った分 もっと得れて

いっぱい旅行に行けて

自分で見て 感じるのは すごく大事なことだと

人生で自分にとって何が大事なんかを
いろいろと 考えた 年。



そして また 新しい年。


いい意味で安定して

そしていっぱい突っ込んでいきたいと思います!


強く たくましく。



俺についてこい!ってゆえるような
女になる!w


なんか響きはおかしいけど、

そうゆうキモチ。



インプットよりも アウトプットよりになっていって
いいかなって思えるようになってきた。


わたし 日本人だから
新年ってゆうだけで
新しい人になった気になってますw


さて

クリスマス。

ロンドン友人たちと
わびしいホームパーティw

酔っぱらって
ペインティングとか



 ただ電車もバスもお店も
どこもかしこもなーんもなくなってしまう
イギリスのクリスマスなので、
 ひたすら 歩きました。w 


ニューイヤーイブは のぶおが遊びに来てくれて
花火を見て観光してのたのしい4日間(短)


帰った次の日にはスコットランド行きの飛行機に乗ってました。w

来てみたかった エジンバラ!!!

さいこーーーーーーー

パワーーーーーーーー!!!!


 笑いすぎて 腹筋が割れた2日間でした。


そして



日本行きのチケットをゲット。



新しい旅の幕開け!




3/7から しばらく 大阪に戻りますー


めっちゃ たのしみ!!!


とりあえず

そしたら急激にいろいろ見とかんと!ってなって


ミュージアム巡りしました(単純)
カメラ持って。
完全ツアーリスト。


そしたらちょうどJesuis charlie のデモがやってて
大騒ぎ


ストリートではチョークで道に絵かいて

ポリスに怒られるホームレスのおっちゃん

自分の国のところにお金おいてってゆう
面白いお金の稼ぎ方してた


みんな 自分の国に対して
ちゃんと興味を持っているヨーロッパ人


見てみぬふりはせず ちゃんと主張できる 若者たち


日本も もう少しそうなればいいと思う。

11/29/2014

things

I chose my life makes it more interesting

this is one I always talk to my good friends in here


ロンドンに来たことは、もっと自分の人生を面白いものにしようと決めたから。


but sometimes i feel like why im being here

Whatever things makes me sad happens, I pretend like im ok and this doesn't makes things better.



then There is always someone makes me feel better

Im so blessed by people surround me

起きることに意味のないことなんて ないんだって いつも思う。



11/19/2014

London life 5

最近 時間がたつのが はじめに比べるとすごく早い

きっと 色々充実し始めてる証拠なんだろなと思う


何も分からずに来たロンドンやけど、
来てから出逢えた人たちのおかげで、
ここがもうすでに私の第3のホームになろうとしてます。


海外に来ると
いっぱいわからないことがあるし、
今まで当たり前のことがそうじゃなかったりするし、
でも全部 起こる出来事が
きっとこの先に繋がるためなにかなんだと思うと 不思議と乗り越えられるし
そうゆうふうに人生がうまくできてるんだなとかんじる。


今こうしてここにいることが、
今までに起きた辛かったことや悲しかったことからも繋がってるわけやし、

今、まわりにいてくれる人たちをもっと全力で大切にしたいな、とか

まだまだ私も全然だなーとかって

自分と向き合う時間が多いことで すごく 考える





場所じゃなくても常にこうゆう気持ちを持てる人でありたいなと思う。






8/12/2014

London life 4


またずっと 上手く画像がアップできなくて
blogかけずの


最近は出かけることが多くてなかなかゆっくり

過ごせてなかった~


初めに比べたら 今はほんとーにこうして

心が不安に押し潰されそうになることもなく
過ごせてることに 感謝



遠くから毎日支えてくれてる人たち

心から話せる友達ができたこと
仕事のうまくいかないことも理解しあえる仲間がいること
私の人生 面白いやんって思える環境があること





もうすぐロンドン生活 二ヶ月目。



街を歩けば
ストリートアートに出会えるこの場所は

私にとって
最高のインスパイヤ源









昼間は暑くて
夜はジャケットがいるかんじの
気候
キライじゃない!





ここはノッティングヒルにある
ちょっとした観光地みたいになってるらしい有名なパブ 件 奥はタイレストラン。

匂いはお花畑ゃなくて

タイ料理 



仕事帰りに 近くでアートフェスティバルやってると聞いて
同僚ミハとニックと行く途中で見つけた公園で ブランコ。笑

エレガントに!Canalien !!!!


たくさん面白いイベントがあって

いい!と思えば 

色んなとこに行ってます


このときは
ミハとタイチと
スケーターブランド バンズのイベント


NY のときも行ったけど、 
また違うかんじでした!

中の特別に設置された空間が

めっちゃいーかんじでした~★








インプットばかりの毎日やけど、

いつか アウトプットするときのために
もっと 見て感じて頭を使って考えなきゃって思います。




豊かな物を探すのではなく、自分を豊かにすること。
これこそが自分の能力を高める最高の方法であり、
人生を豊かに生きていくことなのだ

7/18/2014

London Life 3


7/18/2014

It's been over a month in London 

London 来てから一ヶ月


まだ一ヶ月?てかんじ。


ながいな~
濃すぎてあの関空にいたのが、
大昔のよう。


でもロンドンの空気には
だいぶ慣れてきた!


 仕事のとなりの壁が
またアートがかわった



ずっとペイントのスプレーの匂い。


The power of .....

LOVE

かなって思ってたら
 GIRL
でした!

女のこのパワーはすごいぞ♪



仕事は 働き方は全然日本のときとは違う分、とってもたくさん学ばせてもらってます。


今はまたサスーンカットのベーシックを習得中。


まだまだ忙しくはないけど
好きな場所にいられることは幸せ


昨日は休みだったから

友達におすすめしてもらった
Saatchi gallery に
いきました。





ぞわぞわぞわ!










これは全部手編みのニット!





ギャラリーやけど三階建物になってて
けっこー広いです♪ 





写真みたいな絵
当たり前やけど、スッゴク絵うまいなって思ったw








なぜだかピアノが置き道具に









近くで見ると分厚い 絵の具がべたっと。




離れて見ると こんな感じ!





最後めっちゃいい写真とれた♪



いいアートがいっぱい見れて幸せ。