10/27/2009

Welcome to NY

vacation 1st day


夕方にもっちゃんがNYに無事 到着して
一緒にドミトリーまで!


私の家から 9blocks 下がったとこにあって
歩いて帰れるし近くて嬉しい〜〜


そのまま34stまで戻って 軽く買い物^^
そんで コリアンタウンで ごはん

Welcome to NY !!! 


おなかいっぱいで
家に帰って


よっちゃんと3人で かんぱ〜い


色々3人で喋ってたら
テンション上がってきて

よっちゃんのDJ聴きながら



バドワイザー呑みながら



こんな まったりムードで




あ〜ほんと 落ち着く



なんて 幸せなんだ!


I love my company so much

楽しくなりそうな 1週間^^

10/26/2009

Tomo salon my last day

また Hanaさんと Kotoちゃんと 3人で
おいしいもの 巡り


一昨日は
お店の近くにある 気になってた タイ料理屋さん


CHARM


 お店は もう ハロウィン仕様♪

まずは、
Thai Iced Tea
私の大好きなタイのアイスティー!
おいしい!!

くも〜〜!


なんで こっちのハロウィンはみんな

スパイダーとか 骸骨とか、ばっかり?

ちょっとシュールだわ。
Papaya salad  &  Tom Yum
Pathai
Big shrimp & calamari
Basil sauce
yammy でした^^


なんかお店の人たちとのブログは
いつも 食べ物です、w


今日は フォートリーでも有名な
チゲ鍋のお店〜〜


ここはもー何回も行ってるけど 激うまです、、



メニューはチゲか BBQしかないんやけど w

それでも今日も20分待ち!

みんな 好きなのね コリアン。

すごく待たされるけど、出て来るのは 鬼の早さ!

そして、チェックが来るのも 鬼の早さ!!

更には帰れオーラ出されるのも 鬼の早さ!!!


みんな込んでるお店は ちゃっちゃっと食べましょう。w


Anyway


今日で Tomo salonで働くのも 最後


Akane salon からうつってきて

色々 自分で葛藤したり不安なったりもしたけど

本当にいっぱい勉強できたなーって思う


サロンワークの楽しさとか
人に対する優しさとか
気遣いの仕方とか



いい先輩とお客さんたちに出逢ってよかったって
心から思いますー

今日ごはん食べる前に
2人から
私が欲しがってたロクシタンの
女磨きセット 頂きました。






こんなの貰えるなんて思ってなかったので
ものすごく 嬉しかった><



ありがとうございました!!

   なんか来週も間違えてNJに行ってしまいそうやけど、w

来月からはマンハッタンで新たに頑張ります。

明日からは少しお休み!!!



明日は日本から もっちゃんが来る^^


いや〜〜楽しみ**

いっぱい休養して

新しい仕事に備えようと思います**


 This is my next step
 
 I just do it

10/25/2009

color

あと1日


なんて


実感なさすぎて


今日も平和に お仕事 楽しく終えました



営業後、


お店のスタッフの髪を

MANIC PANIC

という、カラー剤で染めました。


これはかなり発色が良くて、日本でいうマニュキアの
地肌にはつけないタイプの液で

カラーの種類もかなり豊富で
いろんなビビッドカラーがあります


今回は ワインレッド

パッケージには。。。




DYE!!!


ぎゃ〜〜〜


血が滲むような 色だ。。。








使ったあと 容器を撮ったら
カラー剤がついて
ほんま 血まみれの よう。。w





でも仕上がりはこんな綺麗な色に***
叶姉妹の 妹みたいで 素敵*w


ふふ


でも 染めてるときは
名前の通り
ほんとパニックでした^^

地肌についたら 一瞬で染まっちゃうので
大変でした

みんな手が真っ赤


みなさんお疲れさまでした〜


Even after work,
Anything fun thing doesn't make me tired

that's my job 

I'm so proud of my work and my co-workers

10/24/2009

Nail art



今日からまた少し 寒くなってきたNY


帰りは 霧雨の中 帰ってきました。。

雨は嫌だな。。。


少し 気分を上げるために


久しぶりに湯船につかって
(ユニットバスなので常に半身浴。。。)



ボロボロになって可哀想やったネイルを

綺麗にしました。


仕事柄、1日で何回もシャンプーしたり 薬が手についたりで
マニュキア塗っても すぐ 剥がれてしまう

この間、初めて ジェルネイル体験しました

あれ すごーい

ほんと2週間くらいシャンプーしたりしても
大丈夫やった!!

こりゃーいいかも!って思ったんやけど、

剥がしたら
爪がすーすー して
自分の頭を洗った時に
爪の表面が痛かったので

ん〜自爪が弱ってる、、って感じて
やめました。w

また地道にネイルアート
自分でしようと思います^^


今日は黒のフレンチにゴールドのラメをのせてみた

爪とか 手が 綺麗な女の人に憧れます


これからの季節

ハンドクリーム欠かせません><


どんなネイルにしようかな〜ってネットで調べてたら

こんな面白いアート発見




鍵盤ネイル
操り人形ネイル
私の好きなアーティスト
ダリの顔が。。。



かわいい


1回ネイルサロンで素敵なネイルにしてもらいたいもんです


I like these kind of nail art.
because I could see there is some story.

10/23/2009

Life


最近 自己管理 怠り気味


体調 も だし、
この間 撮影した帰り、服と靴が入ったかばんと
メイク道具一式入ったやつを どっかに無くした


かなり ショック。。うう


いや、でも貴重品とレフだけは
しっかり身につけていたので

不幸中の幸いと思って

もう一つ メイクのパレットは家に置いてたし、

でも自分のメイク道具さえ無い始末。。




久しぶりに心から反省しました。


気をつけよ。。。



でも今日は 実家から荷物が届いて

色々、薬とか欲しかったものとか無駄にたくさんお菓子とか。。w


いや!でも毎回 面倒臭がらず
すばやく荷物を送ってくれる お母さん


ほんと感謝してます

ありがとう。


日本から届く荷物には ほんまパワーもらえます


あ〜一人じゃないんやと 思えるし

海外に来てるからこそ

すごく愛おしく 大切に思える


私は こうゆう風に 感じたくて
一人で外に飛び出たんかなって思う


荷物の中に入ってた本





村上春樹 好きなんです


不思議な世界観で 引き込まれて読めるから

読むのが 楽しみ!!

今まで 読んで



海辺のカフカが1番好きかなー


ノルウェイの森も映画化されるの
めっちゃ楽しみ〜〜
見たい見たい!!!


活字読むの すき


でも この本でかすぎて

通勤じゃ読めない、、

夜は当分 読書だな。。。





Sometimes, there is anything bad
But it's not always

Anything good is coming next i think.

That's why Life is interesting.













10/20/2009

Living space



昨日で6勤 終了***
Good workでした〜

仕事終わって、オーナー Tomoさんの新居にお邪魔してきました


こだわりの空間で、リノベート大変そうやったけど
めっちゃスタイリッシュ!!

黒いフローリングに白いカーペット


白いソファ(with Tomoさん)
55インチのちょー薄型TV
(ちょける ことちゃん&私)



写真 撮りまくる私たち(後ろに よーこさん^^)
よーこさんがテーブルセッティング可愛くして
待っててくれました^^





赤ワイン飲みながら
よーこさん曰く 杉本彩レシピの
イタリアン風すきやき 作ってくれました
トマト&バジル入り!
激うま!!!


締めは ご飯入れてチーズ入れて
リゾット完成〜〜

そのあと

黒糖梅酒も出してくれて
みんなで わいわい


最後はプリンまで頂いて

至れり尽くせりでした。。
Tomoさん よーこさん 
ありがとうございます!!!



そして 今日は SHUさん家に お邪魔しました!


れーこさんのトルソーや
ひつじたち、

にゃんこたちもお出迎え
 



壁紙とかも全部自分で張ったもので
アンティークなものばかりで
素敵!!!
(はなさん&ことちゃん)

これから
広島焼きパーティ〜〜〜


できる前にSHU さんが揚げてくれた手作りコロッケ!!
お母さんの味がした!!!
主夫 Mr,SHU
女たちは 喋くってました。w

広島焼き おいしすぎ!!

Tomo salonで ランチ営業できます。
料理ができるって本当にいいですね〜



デザートに ウォルナッツアップルケーキにアールグレイ

また 至れり尽くせり パート2

ごちそうさまでした!!!


れーこさんがやってる ボビンレースを見せてもらったり
これ本当にアート!!
この棒を入れ替える動作を繰り返すと
模様通りに 糸が編まれていく

まるで魔法の手の様でした


手作りでしかできないデザインもあって
めちゃくちゃ繊細な 模様


アンティークショップで手に入れた
不思議なこれ

写真をこの望遠鏡みたいなので見ると3Dに見えるの!!
すげ〜〜〜

80年前の写真とかあって
興味しんしんでした


面白いもの たくさんあって
アンティークいいな〜って思った^^


こんなこだわりを持ってる先輩たちの素敵なお家♪



I'd like to get like this life style

thatd be so cool




10/19/2009

MIAMI




このドレスたち

VICTOR&ROLFの作品

まさに 「ドレスを切る」


一体どうなってるんやろう。。不思議



こんなの作れるなんて 天才



私も色々インスピレーション得て

気合い入れて頑張れるように

さっき マイアミ行きのチケットを GET


ちょっくら バケーションしてきます!

いや〜〜〜めっちゃ楽しみ!!!

なかなかお休みこんなあるとき ないからね

遊びます


I can't wait going to MIAMI  

should be very fun!!!!!

10/17/2009

brilliance


人生に光を求めるなら、
まず目の前の苦しい現実とゆう影をしっかり見据え、
それを乗り越えるべく、勇気をもって進んでいくことだ。
    私は人間にとって本当の幸せは
光の下にいることではないと思う。
その光を遠く見据えて、
それに向かって懸命に走っている。
無我夢中の時間の中にこそ人生の充実があると思う。』

安藤忠雄。

This is what im saying

10/16/2009

it's raining

今のNYの気温


3度!!!


今日は帰りは本当に寒くてびっくりした


もうNYの上の方では雪が降ったって噂

今日の朝方6時頃に ありえないくらい
うるさい 暖房の音で 目が覚めた

暖房も必死に 暖をとってくれたんやろうな

今日からずっと 雨模様




この間 なにかの本で読んで、


20代までは、お父さんや お母さんから引き継いだ顔のパーツで
構成されてるんやけど、

30代になると、どんどん

今まで自分がしてきた経験や 学んだことや感じ取ったことで
顔が変わっていくらしい


だから 人生が顔に出る と


最近 スカイプで友達と話すと

なんか顔 変わったってよく言われて

それは 髪が伸びたとか 化粧違うとか
あるのかわかんないけど

雰囲気が変わったと言われて

うーん

人間 顔も少しずつ変わるもんやなと 実感




天気が悪い日こそ

なんか色々 ゆっくり

考えてみようかな〜



I focus my mind on my vision sometimes.



10/14/2009

it's been for 6 years

今日も 10度を切っているNYから お届けします
さむい〜〜

けど、うちの暖房はperfectです


半袖でも温かいくらい

NYの冬はすごく寒くなるので
apartの暖房は自動でつくのです^^

 anyway


今日10/13のモデルさんは

ちょうど本日,出逢い付き合い始めてから6年目になる
よっちゃんでした



パーマをぐりぐりにかけて
インパクトのある髪型がいいってゆうご希望で
こんな感じの仕上がりに*


サイドはツーブロックで刈り上げてるので
ボリュームがあっても
いい感じで収まります



途中、店に置き忘れた携帯をとりに帰ってきたHana さんが

差し入れ!と言って
ブラウニーと 私の大好きなグミ

Trolli
ピーチ味のこのなんとも言えない奇抜な色のグミ。。
グミってあんまり食べないけど
これだけは好きで買って食べます


ありがとうございました!


差し入れもらうと

すごく元気になる 私です。w


帰りはお腹ぺこぺこやったので

スーパーで買い出しして

ミートスパゲティを作りました。


なかなか でした^^


 I like thinking what i create

Of course Hair design

also cooking, art ,whatever

I guess  everything existed in this world are connected





10/13/2009

Tomo salon



今 働かせてもらってる Tomo salon 

NJの フォートリーという場所にあって
マンハッタン側の175st辺りにある橋を渡ってすぐなのですが、
なかなか橋があると みんなあまり渡る機会もないみたいで
ニュージャージーってどこ?って人も少なくないみたい、、




のどかで 緑の多い 素敵な場所です



最近 お店の人たちで ご飯食べに行く機会が多いです♪


この間は スペイン料理!

私の大好きな シャングリアを呑んで
パエリヤを食べて
 


しゅうさん おすすめの
おいしいハンバーガー屋さん

でかっっっ!!




hanaさん家で お好み焼きパーティ!!


頑張って 焼きました

ルームメイトのjuly  さんが作ってくれた トッポギ!

おいしかった〜〜
お泊まりさせてもらい。。

次の日もお休みで、お店のみんなに案内した Brooklyn
@Williams burg

すごーくお天気よくて
河原で ベーグルと昨日の残りのお好み焼きを食べた w


ベーグルに色々サンドできて

ミックスベリーのクリームチーズ
エッグサラダ
ストロベリークリームチーズ


おいしかった〜

NYのベーグル 最高に おいしい

おすすめは
セサミベーグルと poppy ベーグル

つぶつぶの食感が たまらん


と、 食べ物ばっかり!w


NYは いろんな食べものもあるし
食には困らない気がする


There are many kind of country food in NY
I'm getting less   like and dislike infood;)